新着情報

PlayMemories Online、および、PlayMemories Homeが大きく進化し、
さらに便利に、心地よく、思い出の写真や動画を楽しめるようになりました。


主な進化点は以下の通りです。

■1.「オールシンク」などの新機能を追加

パソコンやスマートフォン*にある写真をすべて自動的にひとまとめにする「オールシンク」をはじめ、思い出をもっと楽しく整理- 閲覧できるさまざまな機能を追加しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

■2.Windows用アプリ「PlayMemories Home」も進化
「オールシンク」機能に対応したほか、ホームネットワーク(DLNA)への対応や、マルチビュー作成機能を追加。
また、ソニー製のカメラやVAIOをお持ちでなくても、無償でダウンロードして利用できるようになりました。
ダウンロードはこちら

■3.展開国- 地域を拡大
以下の15の国- 地域で、新たにPlayMemories Onlineのサービスを利用できるようになりました。
ベルギー、オランダ、スペイン、イタリア、ロシア、アイルランド、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、香港

■4.その他の関連アプリも順次リニューアル
PlayMemories Onlineを幅広い機器から楽しめる以下のアプリも、順次アップデートする予定です。
・Windows8用アプリ「アルバム by Sony」
・Xperia用アプリ「アルバム」
・スマートフォン- タブレット用アプリ(Android、iOS)
・「PlayMemories Home」Mac版


アップデート版が準備でき次第、このお知らせにてご案内します。

*スマートフォンのオールシンク機能は、後日提供する、スマートフォン用PlayMemories Onlineアプリ(Xperiaの場合は「アルバム」アプリ)のアップデートを行うことで利用できるようになります。

※今回のリニューアルにともない、"アルバム"を"コレクション"に変更するなど、PlayMemories Onlineの一部の機能や名称を変更しました。詳しくはこちらをご覧ください。